fc2ブログ

「薄桜鬼 風間千景」
ちーさまと私2

捕まったのは

 ←11 朧月夜の空の下で →12 瞳に浮かんだ翳りに

ずっと悩み迷っていたから
一体どんな深刻なことなのだと身構えていたのだが
遠慮がちに聞こえてきた声に俺は瞠目した

「友達が、ちーちゃんに会いたいって言ってるんだけど」

・・・なに?

「わたしが一緒に暮らしてる人がどんな人なのか見たいって・・・」

・・・なに?

「あ、あの、何度も断ったのよ!ちーちゃんがそういうの好きじゃないって知ってるし!」

・・・。

「あの、でも!その!」

・・・・・・・。

「あの、・・・断り切れなくて・・・その」

俺は夜目がきく。
だから、灯りが落ちた暗闇の中であっても大抵のことはわかるし見える

今、俺の腕の中にいる女がどんな表情をしているかも。


我ながら毒されたものだとつくづく思う
以前の俺であれば、こんなくだらぬ頼み事など一刀両断切り捨てていただろう
いや、今でも即却下だ

相手がこやつでなければ

なんでこれほどまでに、こやつに弱いのか
自分でも不思議ではある
仮に俺が「くだらぬ」と言い捨てれば、こやつはこれ以上求めてはこぬだろう
きっと、そうだよね、とでも言って
その「友達」とやらに断りをいれるのだろう

俺を困らせぬために

くだらぬことだ
だが、その「くだらぬ」ことでさえ、こやつは俺を気遣い
あろうことか、俺が離れてゆくのではないかと思い悩み
その一言を言えずに、ここ数日悶々とした時を過ごしていたのだろう

馬鹿な奴だ

俺が離れることなどあり得ぬというのに

腕の中で小刻みに震える体を 俺はそっと抱きしめる
力を入れれば折れてしまいそうなほど小さな体
けれど俺にとって
なによりも 誰よりも大きな存在を

「ちーちゃん?」
「・・・いつだ」
「え」
「その、お友達とやらにはいつ会えばよいのだ」
「ちーちゃん!」

細い腕が俺の首に巻き付く
ぐりぐりと音がするのではないかと思うほど、俺の胸に顔を押し付けて

「よさぬか。苦しい」
「ありがとうちーちゃん!」

俺の言葉など聞いておらぬな
正直、面倒ではある
なぜ俺が見世物のような真似をせねばならんのだという気持ちがないわけでもない
けれど

「大好き!ちーちゃん!」

こやつの、これほど嬉しそうな顔が見られるのであれば
それもまた僥倖かもしれぬ

と、己に言い聞かせている俺は
こやつに毒されているどころか

むしろ
離れられぬのは俺の方なのであろうな

*なんだかんだでベタぼれのちーちゃんw


関連記事
スポンサーサイト






 関連カテゴリ一覧 ▼ 
総もくじ 3kaku_s_L.png 薄桜鬼 土方歳三
総もくじ 3kaku_s_L.png 薄桜鬼 沖田総司
総もくじ 3kaku_s_L.png 薄桜鬼 原田左之助
総もくじ 3kaku_s_L.png 薄桜鬼 斉藤 一
総もくじ 3kaku_s_L.png 薄桜鬼 風間千景
総もくじ 3kaku_s_L.png 四季綴り-薄桜鬼異聞
総もくじ 3kaku_s_L.png イケメン幕末
総もくじ 3kaku_s_L.png 捧げ物
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ 3kaku_s_L.png 刀剣乱舞
総もくじ 3kaku_s_L.png うさぎの芸術部屋
もくじ  3kaku_s_L.png ご案内
もくじ  3kaku_s_L.png 作品のご紹介
総もくじ 3kaku_s_L.png 薄桜鬼 土方歳三
総もくじ 3kaku_s_L.png 薄桜鬼 沖田総司
総もくじ 3kaku_s_L.png 薄桜鬼 原田左之助
総もくじ 3kaku_s_L.png 薄桜鬼 斉藤 一
総もくじ 3kaku_s_L.png 薄桜鬼 風間千景
総もくじ 3kaku_s_L.png 四季綴り-薄桜鬼異聞
もくじ  3kaku_s_L.png 鏡花水月
総もくじ 3kaku_s_L.png イケメン幕末
総もくじ 3kaku_s_L.png 捧げ物
もくじ  3kaku_s_L.png 宝 箱
もくじ  3kaku_s_L.png その他二次
総もくじ 3kaku_s_L.png 雑記
総もくじ 3kaku_s_L.png 刀剣乱舞
もくじ  3kaku_s_L.png イベントレポ
総もくじ 3kaku_s_L.png うさぎの芸術部屋
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類

~ Comment ~

 

やだもうバカップル♡
ぐりぐりするとか可愛くて可愛くて。
このシリーズ大好きだなぁ。

 

わぁー♡
この、読むだけで幸せをブンブン振りまくバカップル♡
だぁい好き♡
ホント、この子かわいいなぁ。
言い出せなかったこと、はお友達に会ってほしいってことだったんだねー!
私はてっきり… 笑

 

予想と違って「そりゃ躊躇うわ」と思えるお願いだったw

 

みんな予想外の内容だったのねw
わたしもです。
ほらぁ。
姐たん!みんなアレだと思ってたのにぃ!

晴たん&あーやん&ぐりんたん 

読んでくれてありがとー!
やっぱばかっぷるは書いてても楽しいーーー!

>私はてっきり… 笑
>予想と違って
>みんなアレだと思ってたのにぃ!

・・・ええ、ええ。ごもっともでございますw
お嬢様がたの予想はただしゅうございましたよ

最初はねーわたしもそのつもりだったんだけど
よーく考えたらさ

「それ」にしちゃうと、ばかっぷるのばかばかしいいちゃいちゃが
書けなくなるかなあって思って
まだまだバカップルの馬鹿馬鹿しい話を書きたいしさー

なので急遽変更したのだw

「それ」はまたいずれ時期がきたら書いちゃうかもしれません

NoTitle 

…ごめん。
「それ」とか全然分かってないw
なに?結婚したいとかそういうこと?
えーそんなのつまんないーやだー
(ごめんね、私結婚に夢持ったこと1回もないのよ 汗)

私、もっとくだらないお願いだと思ってたんだよね。
たとえば「外で待ち合わせしたい」とかさ。
「ゲーセンでプリクラ(古い)撮りたい」とかさ。
そしたら意外と重いお願いだったw

>なんでこれほどまでに、こやつに弱いのか

ここ笑っちゃった!あったかい笑いがこみあげてきた!
ちーさま面白いなあ。

でもそのあと、彼女を想う気持ちがダバダバ垂れ流しですごく良かった。
離れることなどあり得ぬ、なんて最初は言ってるけど
最後は「離れられぬのは俺の方なのであろうな」なんてさー!
好き好きでしょーがないんじゃんw

友達って誰だろう!
もしかして4人くらいいる?
姉妹だったりする?!ぐへへ!

ぐりんたん 

>「それ」とか全然分かってないw
>なに?結婚したいとかそういうこと?

えー!!
絶対わかってると思ってた!!
結婚・・とは違うけど

もしかして
あーやんと晴たんも、違うことを思い浮かべてたらどうしよう・・・ 

>「ゲーセンでプリクラ(古い)撮りたい」とかさ。
>そしたら意外と重いお願いだったw

お、重かった?
これが重かったら、最初に考えてた「お願い」はもっと重いかも・・

どっちにしてもちーちゃんベタぼれなのは間違いないからさ
ちーちゃんがこの子のお願いを断ることはあり得ねえけどねー

いいなあこんな彼氏・・

>友達って誰だろう!

え?

>もしかして4人くらいいる?

え、え?

>姉妹だったりする?!ぐへへ!

キャーーーー!
その発想は全くなかった!!
管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

  • 【11 朧月夜の空の下で】へ
  • 【12 瞳に浮かんだ翳りに】へ